声にだして読みたくなるブログ

大村高広丨建築と写真を中心に、音楽、映画、美術、人文学などについて書いている備忘録です。

APR.10,2018_研究室の新メンバー

○新しい4年生が確定して、新たに15人のメンバーが研究室に加わってくれた。一生懸命頑張ってくれそうな、優秀な子たちが入ってくれてとても嬉しいのだけど、ぼくは6人分の論文を指導しなければいけなくなったので責任重大だ、、。一緒に良い仕事ができるようにがんばりたいなと思う。

中平卓馬のテキストをじっくりと読んでいる。明日あたりにブログにまとめたいと思っているのだけど、中平さんのテキストは一字一句漏らせないほどに素晴らしいので、一部引用するということができなくて困っている。氏のテキストは写真論という枠組みを超えて、建築の設計者はもちろん、広く表現をおこなっている多くの人間が読むべきものだなと思う。

 

○家の近所に気象大学校があるのだけど、平日は敷地を開放していてすごくよい。学生の方々はすれ違いざまに元気よく挨拶してくれて、それもとても気持ちいい。

f:id:o_tkhr:20180316095322j:plain

f:id:o_tkhr:20180403184919j:plain

(Leotax K, LEONON 50mm F2, Kodak Ektar 100)