声にだして読みたくなるブログ

大村高広丨建築と写真を中心に、音楽、映画、美術、人文学などについて書いている備忘録です。

APR.19,2018_春のにおい

○ドアを開け、駅に向かってあるきだしたら、いいにおいがしてきた。なんらかの植物のにおいかなと思ったのだけど、歩いてもいっこうに、このいいにおいは消えないので、なんだろうと思う。なんと形容すれば良いのか、かなり難しいところなのだけど、ふかふかにほしたお布団のにおいが近いような、そんな感じ。鼻だけではなくて、肌とか網膜とか、肺とか、耳とか、身体の色んな器官を通して感じているような。これがいわゆる、春のにおい、ってやつなのかしら、、これが、、、とか考えていたら駅前について、いいにおいはなくなっていった。昨日まで、さむくって雨で、今日はあたたかくて、うってかわってこんなにいい天気で、だからかなあと思う。生のにおい、希望と幸福を感じる光と空気を感じる朝だった。

 

○フジのPRO400H、影が青い。いつにもまして青い。

f:id:o_tkhr:20180403203940j:plain

f:id:o_tkhr:20180403203952j:plain

(Leotax K, LEONON 50mm F2, FUJICOLOR PRO 400H)