声にだして読みたくなるブログ

大村高広丨建築と写真を中心に、音楽、映画、美術、人文学などについて書いている備忘録です。

AUG16,2018_Moreno

  一日中雨がふっていた。こういう天気ということもあって、今日も休みをとった富山県民のほとんどは、自宅で甲子園の大阪桐蔭高岡商戦をみていたのではなかろうか。いい試合だったが、さすがに地力の差、選手層の厚さを見せつけられた感じだった。しかし高商エースの山田くんは良い投手だ、、。ぜひプロにいって頑張ってほしい。

  下の動画、ギターのマイク・モレーノ(Mike Moreno)がうますぎてビビる。年々演奏の完成度が上がっていって底が見えない人。動画冒頭で、さらっと指鳴らしをしている時点で既に異次元で、ここで彼が弾いてる曲(Thsre will be another you)はとても好きな曲なので、一瞬「お!」っと思うのだけど、これはただの指鳴らしで実際やる曲は「On Green Dolphin Street」だったというトラップ動画、、。アナザーユーもグリーンドルフィンも、どちらもとても好きなスタンダードなので問題はないが。テナーのBen Wendelは色々なミュージシャンとデュオで演奏するという「The Seasons」というシリーズをやっていて、すべてYoutubeで聞くことができるのだけど、映像の質も含めてとてもハイクオリティなのでおすすめ(このブログにも何回か登場している)。今年アルバムがでるとかどうとか。楽しみ。

 

////////////////////////////

f:id:o_tkhr:20180816214027j:image

Canon AE-1 Program, FD F1.4 50mm, Fujifilm SUPERIA PREMIUM 400)